data-ad-client="ca-pub-2713807272497105" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

サウジアラビアロイヤルカップ2019追い切り評価と枠順と予想!

皆さんこんばんわ!ニナさんです(=゚ω゚)ノ

今回はサウジアラビアロイヤルカップと長い名称ですが予想をしていきましょう( ̄ー ̄)!

今後の将来が楽しみな若馬がどんな走りを見せるか楽しみでもある1戦ですね!

では枠順や、追い切り評価と予想を見ていきましょう!

枠順、出走時の馬体重

 

サウジアラビアロイヤルカップ GⅢ 2歳オープン(国際)(特指)馬齢 9頭 芝1600m [発走=15:45]
枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手
1 1 イロゴトシ 牡2 55.0 小崎 綾也
2 2 ジェラペッシュ 牝2 54.0 吉田 豊
3 3 サリオス 牡2 55.0 石橋 脩
4 4 カップッチョ 牡2 55.0 江田 照男
5 5 ロードエクスプレス 牡2 55.0 三浦 皇成
6 6 クラヴァシュドール 牝2 54.0 藤岡 佑介
7 7 シコウ 牡2 55.0 木幡 巧也
8 8 アブソルティスモ 牡2 55.0 戸崎 圭太
8 9 エンジェルサークル 牝2 54.0 M.デムーロ

となりました。

馬体重などはウインズ、または競馬場での馬体重確認できるモニターあるのでそちらからご確認ください。

枠順別有利、馬体重気になる方はこちらから!

追い切り評価

 

ここから見れます

クラヴァシュドール

坂路で4ハロン57秒6-12秒3

と重点的に追ったのかなって感じでした。

元々能力有る上、期待値は高く、上りハロンも2歳馬にしては早いので初戦よりよい動きしてますし、期待してよしでしょう。

ロードエクスプレス

この馬も怪物ぶりを見せており、新馬戦では3番手で足を貯めて外に持っていき、切り替えると3馬身半付けて先着、上がりタイムは35秒4と2歳馬にしてはタイムは良すぎる。

気性面も良く、騎手の言うことを聞いていて、素晴らしいフォームを持っております。

Cウッド6ハロン86秒3-12秒3。

ホットファイヤー(古馬2勝クラス)を3馬身半追走し2馬身半先着

距離延長に関しては心配ないでしょう!

サリオス

初戦で素晴らしい切れ味を使い快勝したサリオスが重賞勝ちを狙うみたいです!

濃霧の影響で追い切りのタイムこそ不明なものの。

追えば追うほど行きたくなる走りをしており、状態の良さが伺えます。

しまいにはシャープな動きをしていたのでいい動きなのでいい切れ味を期待したいですね!

新馬戦は好位から上がり最速33秒1と強い走りをしていたので期待も出来るでしょう○

 

主の予想

ここから見れます

今回は2才戦ということもあり、情報も多くないため確実なレースは難しく、追い切りが良かった馬を選ぶのが安牌だと思います。

◎ロードエクスプレス

追い切りでの評価もいいですし、枠順も中枠と中々条件が揃っており、不利になることはないでしょう、2着、3着最悪めどに入れても問題ないと思います。

距離延長にやや心配あるものの、適正上は問題ないと思います。

○サリオス

追い切り良かった中での内枠、追い切りこそわからない未知数な部分はあるものの、能力はありますし、内側は不利にることはないので安定を取っていくのがよいと思います。

 

▲クラヴァシュドール

やはり圧倒的なパワーを2歳で持っているポイントは大きいですね!

ここは本命気味のレースになるでしょうが、経験がある馬を選ぶのが良いでしょう。

馬券予想

複勝

5番、ロードエクスプレス

馬連、フォーメーション

5←1着流し、2着流し→2、3、6、9

3連複、フォーメーション

5←1着流し、2着流し→1、2、3、6、9

コメント

タイトルとURLをコピーしました