data-ad-client="ca-pub-2713807272497105" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

初めての初心者さんに優しい馬券の種類!

雑記

皆さんこんにちは!ニナさんです!競馬の初心者さんでも安心の馬券の種類をご紹介したいと思います!

競馬のテレビは見たことあるけど馬券買わないな・・・

とか、有馬記念に記念で馬券を買うよ!って方も多いと思います!

だからこそ、馬券の買い方が分からないって方多いと思います。

なので初心者さんに優しい馬券の買い方を教えます!

まず初めに馬券とは?と思う方いると思います

まず馬券とは(例えばお馬さんが10頭競走するとします)

それを1着、もしくは1着〜3着を購入して当てるのが馬券です!

まずこれを覚えておきましょう!

馬券は100円から変えます!

1000円からではないのが他のギャンブルと違う所です!

気楽に遊べるのもいいですね!では馬券紹介します!

では馬券の種類を紹介したいと思います!

初心者さんでも安心!馬券の種類

初心者さんにも安心!マークシートの描き方などはこちらを併用して読んでください!

単勝、たんしょう(1着を当てる馬券)

複勝、ふくしょう(1頭に1着〜3着が入るように的中させるのが複勝です)しかし出てるお馬さんが7頭以下の場合2着までとなります。

 

応援馬券

こちらは最近できたもので、特定な馬を単勝、複勝一緒に買うものです!

お好きな騎手居たら初めての方は買ってみるといいかもしれません!

ワイド

こちらは複勝を紹介したと思いますがそれの2頭バージョンです!

 

初めての初心者さんにはこちらの4つをお勧めします。

慣れてきたら次に行きましょう!

2、脱初心者!普通の馬券を確認しよう!

枠連(わくれん)

お馬さんは走るときに番号があります、その番号で枠が決まっています白い枠が1枠と、帽子の色や、新聞での番号で色を振り分けていますのでわかりやすいと思います!

 

枠は8枠までで頭数によって異なりますが、この場合

1着12番が8枠で、2着3番が3枠となります。

最大18頭だと2頭ずつ枠が分かれます!(1,2番1枠となります)

4枠が2頭いて尚且つ1,2着の場合、4ー4となります。

馬連(うまれん)

1着、2着のお馬さんを的中させること。

 

この場合1着12番、2着3番となります

馬単(うまたん)

こちらの場合は、1着、2着を順番通りに当てることです

 

この場合は12ー3となります、番号通りにかけないと当たりません。

1着3番、2着12番だと外れるので注意です!

3連複(さんれんぷく)

馬連の、3頭バージョンです!

1着、2着、3着を馬番号を当てる事です!

 

この場合12番、3番、2番となります!馬券表示だと

(2ー3ー12になります)

3連単(さんれんたん)

1着、2着、3着を順番通りに当てることです!

 

この場合12ー3ー2の通りに買わないと当たりません!

基本の馬券はこちらになります!

(番外編)WIN5というネット限定の馬券購入があります

日曜日に行われるメイン5レースを各馬1頭の1着を予想します。

気になる方は説明分などありますのでこちらをどうぞです。

JRA-UMACA:はじめての方へ JRA
JRA日本中央競馬会のキャッシュレス投票(UMACA投票)で使用するUMACAカード(ウマカ)のご紹介。キャッシュレス投票用ICカードのUMACAカード(ウマカ)に入会すると中央競馬だけでなく(香港国際、ドバイワールドカップ、凱旋門賞など)海外競馬、WIN5が購入できます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました