初心者さんから玄人向けお勧めの競馬本

初めましてニナさんです_(_^_)_

今回は本について初心者さんに優しく分かりやすい本を何冊かご用意させて頂きました。

個人的に分かりやすいと思った初心者さん用の競馬本なので気になった方は見てください!

競馬の本を見る前に、馬券の種類や買い方分からない初心者さんは下のURL貼りますのでぜひご覧ください!

初めての初心者さんにまずは馬券の種類と←

初心者さんに優しい 馬券の買い方こちらを2をご覧ください。

では競馬とは、各馬走ってゴールを目指して1着を狙うのが競馬の醍醐味なのですが。

ルールや、どの馬が勝ちやすいなんて普通に予想しても全然当たらないことが多いのが現状です、

しかし競馬本があれば基礎知識が学べ、詳しくなれば勝ちやすい馬や穴馬を的中させることは難しいことではありません。

しかし本が多すぎても迷うと思うので個人的な主観で良い物だと思ったものをピックアップさせて頂きました(数こそ少ないですが多すぎても困ると思いましたので削らせて頂きました)

 

本を紹介する前に・・・

まずそもそも、何故勝てないのか、馬券を当たらないのかと良く思う方多いと思います。

皆さんは見るときは何を参考してやっていますか?
インターネット、新聞、無料ブログ、動画何でも構いません。
これらを見て、これだ!って決める方はいると思いますがそれは自身で決めたものではなくて
相手の言ってることを信じて買っているだけで、鵜呑みにした結果外れた。
ってことが多いと思います。
まずは基本的なこと覚えたりしていくのが大事なのです!
例えば新しい仕事する時に、(バイトでも)何も教えなくても出来るよね?って言われて出来るはずありません。
その為にまず本を読んで基礎知識をつけることが大事です。
競馬のネットの情報だと難しく、また誤情報も無いとも言い切れないので
確実に知識を得るためにも本を読むことをお勧めします。
では話がずれましたが!おすすめな本を紹介!

スポンサーリンク



1,初心者さん用の本

まずは数字だけ覚えていればとりあえずオッケーっていう簡単な本から紹介(笑)

日刊コンピ〈回収率150~300%〉儲かる法則 決定版! (革命競馬:あなたの予想と馬券を変える)[本/雑誌] / 「革命競馬」日刊コンピ研究チーム/著

価格:1,944円
(2019/4/27 08:34時点)
感想(0件)

こちらは実際に自分が持っていて、困った時はこちらを愛読していることが多いです!

初心者さんはこちらから持たれると安心出来ると思います!

だけどこの本だけ持っても意味はあまりないので、



↑こちらを登録してこの本が発揮されます。
しなければあまり役に立つ本ではないのが難点です。

初心者さんに優しい本2つ目は
コースに全然詳しくない!何がどう有利なのか不利なのか分からない!
って方は多いと思います(●>ω<●)
そんな困った方はこちら⇩

馬場のすべて教えます JRA全コース徹底解説/小島友実/サラブレッド血統センター/競馬道OnLine編集部【1000円以上送料無料】

価格:1,749円
(2019/4/27 08:41時点)
感想(1件)

初心者さんにも分かりやすく解説しているので良いと思います!
さて・・・初心者さんはここまで(血統など難しい所は一旦置きましょう)
これは基本が分かって初めて通用する知識でもあるので焦らず覚えていきましょう!

もしこのどちらか覚えたらこちらの初心者さん用の血統本用意⇩

一から始める! サラブレッド血統入門【電子書籍】[ 平出 貴昭 ]

価格:1,728円
(2019/4/27 08:52時点)
感想(0件)

2、玄人用本

と次は玄人歓迎、難しい本、もしくは簡単かも知れませんが本気で稼ぎたい人用です!

あくまでも自分も読めてない本もあるかもしれません、その際はご了承ください。

絶対軸馬・絶対穴馬 安定黒字を実現する『競馬ブック』スピード指数活用ガイド【電子書籍】[ 米田幸憲 ]

価格:1,944円
(2019/4/27 08:47時点)
感想(0件)

まず基礎となるスピード指数、こちらを覚えていくと良いと思います。

しかしスピード指数には多々存在しており、色んな計算式が存在いております
この本が必ずしも正しいってわけでもなく、完璧を求めようとすると
不可能に近い計算式になるので、あくまでも応用編だと思っていただけると幸いです。

続いては 計算式を覚えて頂けたら。

競馬ゴールドオペレーション 展開指数で軸が決まる

価格:4,104円
(2019/4/27 08:54時点)
感想(0件)

こちらの展開指数などが掲載されてる本があるので読んで頂ければ
この2つ覚えるだけで勝率がかなり上がり回収率もぐっと上がると思います。
あくまでも100%ではないので、その辺はご注意ください。
展開指数をわかるようになるだけで、ハイペース、平均ペース、スローペースが掴めるだけで全然結果が変わっていくと思います。

玄人さんと初心者両方おすすめな本

一番これを知っているだけでかなり馬券の結果ががらっと変わります!
調教による調子の良さとかをしるならこの本!

増補改訂版 競馬に強くなる調教欄の取扱説明書【電子書籍】[ 井内利彰 ]

価格:1,728円
(2019/4/27 09:02時点)
感想(0件)

良くネットで調教の内容とか見てもいまいちわからないし・・・
調教の結果が良くてもよい順位取れないのは訳があり。
この本を読むだけで色々見えてくると思います!

まとめ

今回は

1初心者さんでも分かりやすい本を少しだけ(多めにせず厳選して選びました!)

2の玄人用は、ある程度競馬の事を理解して初めて分かる事が出来る本なのでいきなりのご購入は控えていただけると幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました